FFCC Official Site

FF14 Shinryuサーバーで活動しているフリーカンパニー「Crystal Chronicles」の公式サイトです。

「おじラジ」ついに始まります!

f:id:FF14_FFCC:20170508015819p:plain
作画:れちた様より

「おじラジ」誕生までの流れ

自己満足ではあるが、FFXIVを少しでも盛り上げていきたいという気持ちから始まったこの企画。
FFXIVをもっと色んな人に楽しんでもらいたい、もっと上手くなってもらいたい。
そんな熱い気持ちがこの「おじラジ」を作り出したのです。

目次

「おじラジ」とは?

FFCCメンバーの中でも年齢の高い、昭和時代を生きてきたおじさん達が集まって雑談ラジオをする。
略して「おじラジ」
一人で狩りしている夜に、一人で金策している夜に。
そんなあなたに向けておじさん達の熱く、くだらないトークをお届けしたいと思います。

司会進行、参加者

FCメンバーの中から選ばれし「おじさん」が集まりました。

Pocket Star ぽっけ

Chiruyo Mistia ちるよ

Knowledge Library のれっじ

この3名で「おじラジ」お届けしたいと思います。
今後、ゲストの方をお呼びできるようなぐらいリスナーが増えた場合は、
ゲストを招いてお届けする予定になります。

f:id:FF14_FFCC:20170508023121p:plain

こんな企画をやっていきます。

Final Fantasy XIVを語る

2013年春からのβテストフェーズ1及び2を経て、
2013年5月24日『新生Final Fantasy XIV』の発売日およびサービス開始日。
同年8月27日に正式に発売された。
wikipediaより抜粋

そんなFFXIVが始まってから早くも4年が経ちました。
β時代からやっているものもいれば、新生の頃からスタート、
蒼天の頃からスタートする人も多かったのではないでしょうか。
昔のFFXIVを語りつつ、今後はどうなっていくのかをお話ししていきたいと思います。

f:id:FF14_FFCC:20170508015755j:plain

昭和時代のおじさんによる雑談

FFCCを代表するおじさん達がお話しする日常的な雑談。
自分達が所属しているフリーカンパニーでは普段どんな会話をしているのか、また自分達がどんな人柄なのかをお伝えできればと思います。
ゲームの事だけではなく、一人の人間として赤裸々な事までお伝えできればと考えております。

f:id:FF14_FFCC:20170508015851j:plain

新着動画のご紹介

今後企画している動画を「おじラジ」でご紹介し、その動画を作るに当たってのエピソードや苦労話などをお伝えしていきます。

お便りのコーナー

ラジオといえば、やっぱりお便りのコーナーです。
リスナーさんと触れ合う唯一のコンテンツであり、お互いに色々コミュニケーションが取れたらと思います。
このコーナーを利用して、FFCCに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

f:id:FF14_FFCC:20170508020608p:plain

ご要望があればこちらまで。

この記事をお読みになりご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
公式Twitter メール までご連絡をお願い致します。

広告を非表示にする