FFCC Official Site

FF14 Shinryuサーバーで活動しているフリーカンパニー「Crystal Chronicles」の公式サイトです。

FF14を楽しむゲーミングデバイス紹介【PCユーザー向け】

こんにちは!ぽにーです!紅蓮のリベレーターまでもう少しですね。 みなさんFF14はなにを使って操作していますか。わたしの周りではPCでFF14を遊んでいる方が多いのですが、FCメンバーの中には4.0前というのもあり、PS4からPCに移行した方や、ゲームパッドか…

第3回「おじラジ」公開のお知らせ

第3回おじラジ公開のお知らせ【第3回】おじラジ ~バトルコンテンツについて~こんばんは。ぽっけです。 皆様お待たせいたしました。 収録が終わったのが1週間以上前ですが投稿遅れて申し訳ございません。 第3回「おじラジ」が完成致しましたのでアップロ…

第2回「おじラジ」公開のお知らせ

第2回おじラジ公開のお知らせ【第2回】おじラジ ~紅蓮のリベレーターの準備と意気込み~ こんばんは。ぽっけです。 皆様お待たせいたしました。 第2回「おじラジ」が完成致しましたのでアップロード致しました! 今回のテーマは「紅蓮のリベレーターの準…

【侍】スキルの説明及び情報など【FF14】

第36回PLL後、侍の情報 こんにちは、ぽっけです。 先ほど赤魔道士の情報を上げましたが、侍の情報も少しまとめてみました。 動画を停止して写真を撮っているため、画像が荒い場合があります。その時は説明文を参考にして頂けたらと思います。 侍のコンセプト…

【赤魔道士】スキルの説明及び情報など【FF14】

第36回PLL後、赤魔道士の情報 こんにちは、ぽっけです。 36回PLLが終わり、動画にてバトルコンテンツの情報が発表されました。 その中でもパッチ4.0で私がやる予定の赤魔道士の情報を少しでも提供できればなと思い、まとめさせていただきました。 動画を停止…

【FF14】 現在確認できる 4.0ロール共通アクション、その他スキル一覧【PLL第36回】

ロール共通アクション 【タンク】 注目は範囲挑発の「アルティメイタム」。ロウブロウやリプライザルがロール共通アクション化されたが、ダメージはなくなっている。

第1回「おじラジ」公開のお知らせ

第1回おじラジ公開のお知らせ【第1回】おじラジ ~FFCCの歴史と雰囲気~ こんばんは。ぽっけです。 皆様お待たせいたしました。 第1回「おじラジ」が完成致しましたのでアップロード致しました! 待ってないよ!っていうツッコミはなしでお願いします(笑)

伝説掘りで回ってたら~

ちるよです! なんか綺麗な風景だったから思わずパシャリ! 光になれそう

メンバープロフィールができました

おはようございます!FFCCメンバーのプロフィールページができました。 ヘッダーメニューの"MEMBER"から各メンバー毎にアクセスが可能です。是非お楽しみください。 FFCCメンバーページ

第0回「おじラジ」宣伝告知用動画アップロードしました。

第0回おじラジ公開のお知らせ【第0回】「おじラジ」宣伝告知動画 こんばんは。ぽっけです。 皆様お待たせいたしました。 第0回と称しまして、おじラジの宣伝告知動画をアップロード致しました!公開といいますか、後悔と言いますか(笑)

tumblrはじめました

FFCCのtumblrができましたこんばんは!こちらではFCメンバーの思い思いのFF14のスクリーンショットを上げていこうと思います。また、当サイトのヘッダーメニューからもアクセスが可能です。是非お楽しみください。 FFCC Collection

「おじラジ」ついに始まります!

作画:れちた様より 「おじラジ」誕生までの流れ自己満足ではあるが、FFXIVを少しでも盛り上げていきたいという気持ちから始まったこの企画。 FFXIVをもっと色んな人に楽しんでもらいたい、もっと上手くなってもらいたい。 そんな熱い気持ちがこの「おじラジ…

FFCCメンバー募集中

メンバー募集について現在「Crystal Chronicles」(以下、FFCC)はFCメンバーを募集しております。 これからFFを楽しみたい方、ちょっと飽きたけどまた始めようと思っている方、 一人でずっと遊んでいた方、楽しいエオルゼアライフを過ごしてみませんか?

公式サイトができました

こんにちは!この度、FC:Cristal Chroniclesの公式サイトができました!今後不定期ではありますが、皆さんにFF14に役に立つ情報や楽しめるコンテンツをこのサイトを通して共有していこうと思います。略儀ながら当サイトにてご挨拶とさせていただきます。

【プロフィール】Si Ro

Si Ro NickName しろさん MainJob 忍者 Comment 膝枕したいー! lodestoneSi Ro twitter@sirosiro_s discordsiro#1017

【プロフィール】Alone Space

Alone Space NickName シュリオ MainJob Warrior Scholar Comment I'm Alone Space. I've just come to Japan so there is so much more to be learned.Japan has many wonderful places Fujiyama, Geisha, Tempura and Sushi.Japanese animation is also Gr…

【プロフィール】Pocket Star

Pocket Star NickName ぽっけ MainJob 調理師 Comment コンテンツ色々考えてます。 主に記事をライティングしてます。主食はカレーとラーメンです。 lodestonePocket Star twitter@pocketstar_ discordぽっけ#1071

【プロフィール】Chiruha Xxx

Chiruha Xxx NickName ちるは ちるはちょめちょめ MainJob 黒魔道士 Comment ひめちゃん目指してます★ lodestoneChiruha Xxx twitter@chiru16v_v discordちるは#3234

【プロフィール】Meta Nebraska

Meta Nebraska NickName めたこさん MainJob 機工士 Comment 活きのいいパイッサ lodestoneMeta Nebraska twitter@metako_is_dead discordめた#5186

【プロフィール】Ryuemil Archangel

Ryuemil Archangel NickName えみるさん MainJob 占星術師 学者 Comment 卍神† 納 品 †神卍 lodestoneRyuemil Archangel twitter@emiljasant discordえみる#0238

【プロフィール】E'clair Ciel

E'clair Ciel NickName えくれさん えくっぽ MainJob レンジ パン Comment 全 力 や て !!素材持ってきてくれたらなんでも作るなの・。・ lodestoneE'clair Ciel twitter discordえくれーる#2270

【プロフィール】Chiruyo Mistia

Chiruyo Mistia NickName ちるおじ にぃてぃあ MainJob モンク それとなくパン Comment 勝利の栄光を知りたい(完敗) lodestoneChiruyo Mistia twitter@otiruyo1010 discordちるよ#8274

【プロフィール】Sophie'c Keyserling

Sophie'c Keyserling NickName けんたこ けんたてさん たこおじ MainJob タンク レンジ Comment 強 く な り た い か ? lodestoneSophie'c Keyserling twitter discordけんたこ#1345

【プロフィール】Pina Cecilia

Pina Cecilia NickName ぴな ぴなせし ゆーらんさん MainJob レンジ Comment べいくど・ぴぴなぴな! lodestonePina Cecilia twitter@LuvYouKotto discordP!P#2804

【プロフィール】Main Character

Main Character NickName すいさん MainJob パン 調理師 Comment 近 接 の 世 界 観ま だ ま だ わ か っ て な い ね lodestoneMain Character twitter@shuuuchan_yun discordすい#6277

【プロフィール】Knowledge Library

Knowledge Library NickName のれっじ あーぜまさん MainJob 黒魔道士 占星術師 Comment 焼き鳥いきましょう! lodestoneKnowledge Library twitter@know_shinryu discordのれじ#4432

【プロフィール】Sinon Negipon

Sinon Negipon NickName ねぎぽん ねぎぽんちゃん MainJob ららふぇるソムリエ Comment いつでもイシュガルド!カレーは甘口♡ lodestoneSinon Negipon twitter@sinon_negipon discordねぎぽんちゃん#6052

【プロフィール】Phoeni Heath

Phoeni Heath NickName ふぇにくん ふぇにちゃむ MainJob おちゃむらい タンク Comment ・。・ lodestonePhoeni Heath twitter@Phoeni_H discordphoeni#8017

【プロフィール】Aqua Lumina

Aqua Lumina NickName すいとー すちおー MainJob 竜騎士 機工士 Comment 串かついきましょう!クラフター依頼いつでも受け付けています・。・v lodestoneAqua Lumina twitter@suito_410 discordすいとー#1563

【プロフィール】Shasha Pony

Shasha Pony NickName ぽにー ぽにーちゃん MainJob すからー Comment このサイトのデザインとかやってる人 学者メインでまったり遊んでます(*・v・*)飲みたい抹茶Yeah:) lodestoneShasha Pony twitter@shasha_ff14 discordpony#5976